しばの雑記帳

水樹奈々とガンダムとミニ四駆について比較的雑に書いています。

LIVE ISLAND総括2~大阪編~

前回に続いてISLANDを総括します。

2 WAVE02 大阪城ホール(7月7日)

今回は大阪編。

当日気になっていたのは天気。

例の7月豪雨が中国・近畿地方を襲った時期です(被災された方、お見舞い申し上げます。)。

新幹線が動くかどうかも結構怪しかったですが、東京駅にはライブTを着た猛者が集結していました。さすが奈々クラ。

大阪に近づくにつれて雲が厚くなってきましたが、気持ちは昂る一方。

午後1時過ぎに大阪に到着してホテルに荷物を置き、腹ごしらえ。
ZIPANGUの時にも行ったたこ焼き屋さんへ。
自分で作るタイプのお店で、前回よりもうまくできるかと思いましたが、完全に勘違いでした。
前回よりも下手になった気がします。。。これは修業が必要ですね。

電車が間引き運転だったことも考慮して、少し早めに会場入り。
会場周辺は生憎の雨模様でした。
MCでも触れてましたが、甲子園以来関西圏でのライブって天気よくないですね。。。

セットリストについては、一言だけ。
やっぱりドリームライダーだよなあ。

終演後は、いつも通り居酒屋へ。
串揚げがめちゃくちゃおいしかった。
(阪急の近くのドンキでふざけた気もしますが、よくわかりません←)

3 WAVE03 大阪城ホール(7月8日)

大阪2日目。
当初行く予定はなかったのですが、勢いで一般チケットを確保。
お昼ごろにホテルをチェックアウトしてカラオケへ。
途中フォカッチャのお店で昼食を購入。これも美味い。
カラオケでひとしきりネタバレをかました後、会場入り。
この日は前日までと打って変わって日差しがすごかった。。。

セットリストには特に言及しません。
エイサイハラマスコイ踊り(ヨーダver)が見られるとは思ってませんでした。

終電の関係で、アンコール前に会場を後に。
新幹線のダイヤがめちゃくちゃでしたが、無事に予定通り帰宅できました。

次回は岐阜・広島編(予定)です。