しばの雑記帳

水樹奈々とガンダムとミニ四駆について比較的雑に書いています。

LIVE ISLAND総括3~岐阜・広島編~

だいぶ間が空いてしまいましたが、ISLAND総括の続き 4 WAVE04 長良川国際会議場(7月15日) 私にとって今回のツアーで一番思いの強かった岐阜公演。 何を隠そう、この日は私の誕生日。 気合を入れて前日に名古屋泊。 当日は友人の送迎で岐阜県へ。 お昼は飛騨…

LIVE ISLAND総括2~大阪編~

前回に続いてISLANDを総括します。 2 WAVE02 大阪城ホール(7月7日) 今回は大阪編。 当日気になっていたのは天気。 例の7月豪雨が中国・近畿地方を襲った時期です(被災された方、お見舞い申し上げます。)。 新幹線が動くかどうかも結構怪しかったですが、東…

LIVE ISLAND2018総括(仙台編)

先週ついにLIVE ISLANDがメットライフドームで千秋楽を迎えました。 今年のツアーは色々と波乱万丈な出来事が多くて落ち着いた感じがしなかったのですが、遠征ってこんなもんですよねw セットリストについては、いろんな方が考察してくれていると思いますの…

LIVE ISLANDに向けて

6月になりました。 LIVE ISLAND初日まで1か月を切りましたが、モチベがあがりません。 この時期になるときになるのがセトリ予想。 ここで先日の奈々さんブログに気になる記事が。 https://www.mizukinana.jp/blog/2018/05/post-3982.html ZIPANGU、GATEとガ…

夏ツアーの行先

夏ツアー当落が出ましたね。 当方、結局大阪2日目と和歌山・奈良以外は参戦することとなりました。 飛行機で3往復します。(今回の目標) 旅費だけで200Kを超えます(汗 気づけばあと2か月なんですね。 残りの心配は体力とセトリでしょうか。 (天気の心配はし…

ラウディーブルを痛車に

奈々さん関連の記事ばかりだったので、少しミニ四駆の話。 FM‐Aシャーシが気になって衝動買いしたラウディーブル。 今のところレースで使う予定はなくて、組んだだけになっていました。 (3月にガンブラスターがFM‐Aで出るようなので、そちらをレース用に使…

夏ツアー日程発表

奈々さん夏ツアーの日程が発表されましたね。 感想 → 西日本が多い。 全部行くと遠征費がバカにならない。。。 ただ、今回の目標は「飛行機に乗る」と決めているので、高知・熊本は行きたいです。 仙台、大阪、岐阜、名古屋、西武ドームはほぼ確定として、広…

水樹奈々歴について(ライブ編)

(前回の水樹奈々歴の続きになります) 奈々さんの曲を調べていくうちに 「水樹奈々が気になるならライブに行ってみるといい」 という意見を目にするようになりました。 「それならばぜひ行ってみたい」と思ったものの、なかなかタイミングが合わず、参戦が…

水樹奈々歴について

始めたばかりですが、とりあえず自己紹介代わりに私の水樹奈々遍歴でも書いてみようと思います。 (以下、「水樹奈々」というのはちょっと恐れ多いというか、個人的に違和感があるので、「奈々さん」と言います) 私と奈々さんとの出会いはちょうど10年くら…

ブログ始めました

何とはなしにブログをはじめてみました。 不定期ですが、水樹奈々とガンダムとミニ四駆について書ければと思っています。 どうぞお付き合いください。