しばの雑記帳

水樹奈々とガンダムとミニ四駆について比較的雑に書いています。

LIVE ISLAND2018総括(仙台編)

先週ついにLIVE ISLANDがメットライフドームで千秋楽を迎えました。

今年のツアーは色々と波乱万丈な出来事が多くて落ち着いた感じがしなかったのですが、遠征ってこんなもんですよねw

セットリストについては、いろんな方が考察してくれていると思いますので、私は旅行記みたいなものを書いていきます。

1 WAVE01 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ(6月23日)

待ちに待ったツアー初日。

我々は3年間待ったのだ!

という気持ちを携え、仙台駅へ。

道中セットリストをさんざん予想しましたが、結果的にまあ当たらないこと。

仙台駅到着後、宿泊先のホテルで荷物を預けてから青葉城でウォーミングアップ開始。
  城跡という場所も周りの観光客(奈々勢含む)の目も憚らずにダッシュやストレッチを始めるただの厄介。
  アップ後の飲み物はもちろんずんだシェイク←

青葉城でひとしきり暴れた後はエネルギー補給のため、市内某所の海鮮丼のお店へ。
  ここの海鮮丼が美味。
  もともとは気仙沼の方のお店だったようですが、例の震災の影響で、仙台市内での営業をしているそう。
  海の近いところは海鮮がおいしくて助かります。

エネルギーチャージが終わり、いい時間になったので会場入り。
  会場まではタクシーで行ったのですが、運転手さんが結構な音楽通(というよりライブ通か)。
  和楽器バンドの話でだいぶ盛り上がりましたね。

会場で手短に物販を済ませ、入場。席はアリーナでステージ最前から7列目。
  ぶちあがらないわけがない。

行きはタクシーでしたが、帰りは仙台駅までバス。
  LIVE後の長蛇の列はやっぱりキツい。

仙台駅に戻った後、市内某所の居酒屋へ。
  日本酒が美味い。ただただ無駄に盛り上がる。

翌日は仙台から電車で松島へ向かいました。
  多少雲はありましたが、最高の天気。
  ちょうど瑞巌寺で式典があったそうで、一段と混んでいました。

人気のない海岸でさんざん暴れてお昼は牛タン。
  これが美味いんだ。

牛タンを堪能しても満足できなかったので、カキカレーパンのお店に行ったところ、1時間待ちとの悲報かつ長蛇の列。。。

帰りの電車の時間の関係で、あきらめることに。。。

カレーパンは無理でもせめて焼ガキくらいはと思い、軒先でカキを焼いていたいくつかのお店のうちの一つで購入。

カキは美味い!

仙台駅でお土産等を購入し、帰宅。
  ふとニュースを見ると、瑞巌寺の式典の映像が流れ、しみじみとしてしまいました。

仙台だけで結構長くなったねw

続きは別記事で。